今日は晴れだった

だいぶ間が開いてしまいましたが、今日からまたブログ頑張って行きたいと思います。

現在、某パッケージの出庫の単体テストをやっています。
今日は、依頼発注からの引当によるピッキング指示のテストと
発注からの引当によるピッキング指示テストと
製造からの引当によるピッキング指示テストをやりました。
引当部分の処理はまだ未実装とのことでしたので
データを手動で作成してのテストでした。
オペレーティングのイメージがあんまりつかめなくて
なかなか理解しにくいところもありましたが
arai-flat先輩が、丁寧にテストの仕方を説明してくださったので
かなり勉強になりました。でも、まだ混乱中です。
もっとテストスピードを上げる必要がありますね。
まだ出庫を完全に理解したわけではありませんが、勉強していこうと思います。