今日の一言を僕も書いてみたい。

仕事・・・
修正されたバグが本当に解決されてるかどうか
実際の動きをチェックする作業を進めております。

しかし私の確認が甘かったため見逃していたバグがあり
それにお気づきになったT先輩にご指摘を受けました。


昨日も似たようなミスで、K先輩にご指導いただいたばかりでしたので、
学習していない自分が本当に情けなかったです・・・。
反省して成長していきたいです。

御叱りいただき感謝です。


やはり入社したてのぺーぺーでも、そんな都合はお客様には関係ないので
プロ意識を持つことが重要ですよね。
当たり前のことですが、再認識しました。



なぜか、前の会社で上司が口癖のように言ってた言葉を思い出しました。


「社会人は100点を取って当たり前」


お客様からお金をいただく以上、
ミスっても、間違えましたじゃ済まされませんもんね。
些細なミスが、会社の信用問題になるかも・・
人間なら誰にでも必ずミスはあると思うんですけど
あと2日ですけど、どうすればミスをなくせるかを、考えながら仕事をしたいです。


結構、先輩の皆様のブログを読んでいると
「今日の一言」を書かれている方が多いのですが、
とても心に響く言葉を書かれてて関心させられます。
でも とても厳しい一言だな と感じる時・・・
どうも、私に言われてるように 感じるのは
まだまだ自分の頑張りが足らないという、後ろめたさからでしょうか?
・・・ヘコむことも多いですけど
前向きに生きて行いきたいと思います。


私も今日の一言を書いてみたいと思います。

・・思いましたが
今日のところは、全く思いつきませんでした・・・。